SSブログ

修士論文を読んで。感じたこと。 [大学アドミニストレーター]

名城大学大学・学校づくり研究科
http://emspd.meijo-u.ac.jp/
を修了された方の修士論文をご厚意により読ませて頂きました。

名城大学のHPで要旨を読ませて頂き、現在の本務先の戦略を考える上で、参考になると思い、親交のある方を介して電子データで頂戴しました。

内容については、許可を得ていないので、触れることは出来ないのですが、事例研究をベースとした論文ですが、政策を時系列で追い「図表」で示しているのですが、見やすい記載で、50ページくらいの論文なのですが、誤字脱字が一切ないのは驚きでした。
私の経験上、40から50ページで構成される論文では、1か所2か所誤字脱字があるケースが多いのですが、この修士論文では一切なかったことは驚きました。
※もちろん、論文で、誤字脱字があることを肯定するものではありません。

ご本人の意欲や能力が高いことも当然だと思うのですが、名城大学の先生方の指導が適切なのだと思いました。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。