SSブログ

大学職員16年目に向けて。 [自己紹介+自己主張]

今日で、大学職員として「16年目」を迎えました。

私の場合、高卒直後の4月1日に嘱託で、大学職員になって、夜間の大学を出て、
学校法人芝浦工業大学に入職しているので、大学職員としてのキャリアは、この4月で、16年目に突入します。
つまり、65歳まで働けるとしたら1/3の経過に限りなく近づこうとしている訳です。

この15年間を振り返ると
某総合大学で通信教育部の教務の仕事を4年(厳密には3年11ヶ月)
今の芝浦工業大学で教務の仕事を2年、人事の仕事を5年、更に、芝浦工業大学で就職の仕事を4年が経過しました。

昨年は、これまでの社会人生活を振り返りアウトプットを出す時期だと考え、何かの手段を用いて具体的な形にして出したいと思っていましたが、時間を創り出すことが出来ずに、1年か経過しました。引き続き、創出するための検討を行いたいと思っています。

今後とも、このブログならびに「寺尾謙」をよろしくお願いいたします。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

榎良平

寺尾さん

わたしは19年目が終わりました。
寺尾さんと出会うことができたことは、私の財産です。
これからも、よろしくおねがいします。
初めて寺尾さんと会ったとき、「レベル高!」と思いました。
また、会いましょう。

榎良平
by 榎良平 (2012-04-01 19:33) 

teraoken

榎さん
寺尾です。コメントありがとうございました。
私のレベルは、自分では高くないと思っていますが、
榎さんから「レベル高!」といつまでも思って頂けるよう努力したいと思います。
by teraoken (2012-04-02 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。