【JUAM】第25回ファシリティマネジメント研究会開催のご案内 (11/25@日本大学会館)。 [JUAM大学行政管理学会]
最近、ファシリティマネジメントにも興味があります。また、公私ともに懇意にさせて頂いている、日本大学の森田氏が講師ということで参加したいのですが、私用があり欠席です。
以下、転載です。
ファシリティマネジメント研究会
サブリーダー 小林隆行大学所有の不動産については、有効利用、遊休資産売却などと適正規模が、ますます問われ、近年、企業で導入されているCRE(Corporate Real Estate)に相当する考え方も求められつつあります。不動産の取扱いに関しては、売買、登記、公共用地などの手続きの仕方について、大学職員が扱う際にしばしば戸惑うこともあり、この分野の基本的なスキルについては、誰しも最低限、理解しておく必要があります。
今回は、日本大学本部管財部管財課長の森田芳樹様に、キャンパスのファシリティマネジメントにおける不動産取引等に関して、大学職員が知っておくべき基本的な事項を抽出し、解説いただきます。記
1.日時 2011年11月25日(金)19:00~20:30
2.場所 日本大学会館(本部)7階701会議室
http://www.nihon-u.ac.jp/access_map.html
JR中央線、有楽町線、都営新宿線「市ヶ谷駅」下車 徒歩5分
(上記会議室へ直接、お越しください。)3.講師 日本大学本部管財部管財課長 森田芳樹様
4.テーマ
「これだけは知っておきたい不動産取引の基本的な事項について」
・ご講演 19:00~20:30(質疑応答を含む。)
・懇親会 20:40頃~(有志のみ)5.資料代等
大学行政管理学会員および大学マネジメント研究会員 500円
上記会員以外 1000円6.懇親会費(一律) 4000円(程度)
7.連絡先・その他
研究会および懇親会、それぞれの参加の有無を11月18日(金)までにメールにより、サブリーダー小林隆行氏宛に、下記のメールで事前に、1)お名前、2)ご所属、3)ご連絡先、4)会員か会員外か、5)領収書希望か否か、6)その他本研究会で質問したい事やご希望等、を明記のうえご連絡ください。
e-mail:ta-kobay(at)jim.dendai.ac.jp ※(at)は@にご変換ください。
電話:03-5280-3366以 上
コメント 0