SSブログ

【読了】こんな大学で学びたい!―日本全国773校探訪記。 [私の本棚]

20100331.jpg

こんな大学で学びたい!―日本全国773校探訪記

  • 作者: 山内 太地
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/03/18
  • メディア: 単行本

やっと読了しました。

芝浦工大については、トピックとして「若手職員が元気」という好意的なコメントを頂いている一方で、豊洲キャンパスにおいて学生サークルの部室が無いことへの指摘をもらっています。

この本に書いてあることには、大学人として示唆に富む内容が多くあるので、大学の教職員の方に多く読んでいただきたいと思いますが、ただ、1つ「第4章47都道府県イッキ語り」において、個人的に「どうなのか?…」という表現で気になる点も正直ありました。

この点については、山内さんに近日中にメールしたいと思っています。

トータルとしては、良書として推薦できる書籍です。大学で勤務されている方、大学職員を目指す方は購入された方が良いと思います。

山内太地オフィシャルブログ「世界の大学めぐり」

http://tyamauch.exblog.jp/

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。