SSブログ

卒業生百花(恵泉女学園大学)。 [大学紹介]

恵泉女学園大学の取り組みです。

多くの大学で卒業生の活躍が紹介されています。

その多くが、有名企業に就職し活躍する方々が、大学での学びや経験が、「今」どのように役だっているのかについて語るケースがほとんどの中、育児に励む専業主婦の卒業生の記事を見つけました。その記事を読んで、私の中の潜在的な「専業主婦(専業主夫)は職業ではない」という誤った固定概念があったことを恥じる機会にもなりました。専業主婦(専業主夫)こそ、一番尊い仕事だと思いからです。には、恵泉女学園大学の皆様には、勉強させていただくことが多くありがたく思っております。

http://www.keisen.ac.jp/blog/alumna/ 

以下、紹介文転載。 

恵泉女学園大学を卒業した学生の進路はさまざまです。企業への就職についても分野は多彩ですし、転職してより自分にあった仕事を見つけた人もいます。また、大学院や専門学校へ進学した人もいれば、子育てに専念している人もいます。どんな進路をとろうと、恵泉で学んだことは活きてきます。ここでは、社会のさまざまな場で活躍する卒業生が、現在の生活や大学での経験を語ります。ぜひ、彼女たちの声を聞いてください。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。