SSブログ

広島女学院大学の学生による学習成果の発信。 [大学紹介]

http://www.hju.ac.jp/

http://www.hju.ac.jp/~kikaku/recipe/index.htm

広島県にある広島女学院大学のホームページには、

「高齢者向け簡単レシピのご案内」と題して、管理栄養学科の学生が取り組んだ学習成果を公開しています。

個人的に、このページをはじめて見たときに新しい社会貢献のカタチの一つかもしれないと思いました。

ちなみに、この内容は非常に好評のようで、新聞などでも取り上げられたようです。

最近思うことは、素晴らしい取り組みをしている大学があったも、それらをPRしている大学が少ないと思うことがあります。その大学では、当たり前のことでも、他大学や社会から見れば、珍しく有益なことも多くあると思います。

なので、広報担当の方は、どんどんPRされた方が良いと思ったりしています。

以下のアドレスまで、ご連絡頂ければ、出来る限り掲載もしますので、お知らせください。

teraoken1978(at)gmail.com
 (at)は@で置き換えてください。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。